« 自己紹介 | トップページ | 今までSLで何をしていたかというと »

2007年3月15日 (木)

アラビア語

バグトラッカに、アラビア語がちゃんと表示されないみたいなのが登録されていることに気づきました。

そりゃ、だめでしょう。現在の SL Viewer は、いわゆる big ASCII でしかない Unicode なので、bidi なんて何も考えていませんから。

でも、なにやらコメントがいろいろついています。ワタクシとしては、アラビア語よりも日本語サポートをちゃんとやってほしい (日本語は、表示くらいはなんとなくできますが) ので、そのうち自分で直そうと思っていた様々なバグを、まとめてトラッカに載せることにしました。

とりあえず第一弾としてLinuxで日本語入力がぜんぜんできないというのを登録。反響あるかな…。

« 自己紹介 | トップページ | 今までSLで何をしていたかというと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アラビア語:

» Linux リナックスニュース [Linux リナックスニュース]
Linux リナックスニュース [続きを読む]

« 自己紹介 | トップページ | 今までSLで何をしていたかというと »

フォト
無料ブログはココログ