« WiMAX 2+ の IPv6 挙動不審 | トップページ | 新骨言道、あるいは、WPFが言語を意識してフォントを切り替えているらしい件 »

2015年5月 3日 (日)

プライバシーポリシー

Google Playではコンテントレーティングを義務付けるので、今のうちにレーティングを付けておかないとアプリが削除されるよ。

Googleからそんな感じのメールが来た。いや、来たのは1月くらい前だけど、レーティングとかいかにも大変そうだったので、放置していたのだ。そうしたら、5月5日までにレーティングしないと削除するよ、っていうメールが来た。幸い連休でヒマなので、なんとかしようと始めたのだが。

レーティング以前に、Google Playではいろいろと必須情報が増えていて、まずそれを追加しないとレーティングに進めないという罠。大きなサイズの画像とか、そういうのはなんとかでっち上げるが、いきなり「プライバシーポリシーのURLが必須です」と言われても。

しかたないので、とりあえず一筆書き、ここに「掲載」したうえで、そのURLを設定。意味あるんですかね、こういうの。

そこを突破すれば、本題のレーティングは拍子抜けするほど簡単で、すぐにできました。質問10個ちょいにYes/Noで答えるだけ。結果は「3歳以上」。(13じゃなくて3歳。)3歳未満が除外されているのはなぜなのだろう。ま、いいけど。

ちなみに、設定したのは「これ」と「これ」です。たった今は従来の表示のままですが、半日くらいで更新されるはず。

※ まだGoogle Playのページは更新されていませんが、先にIARBからメールが来て、こういうのをもらいました。

« WiMAX 2+ の IPv6 挙動不審 | トップページ | 新骨言道、あるいは、WPFが言語を意識してフォントを切り替えているらしい件 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/59849711

この記事へのトラックバック一覧です: プライバシーポリシー:

« WiMAX 2+ の IPv6 挙動不審 | トップページ | 新骨言道、あるいは、WPFが言語を意識してフォントを切り替えているらしい件 »