« 画面上のすべてのものを大きくする | トップページ | クックパッド始めました »

2013年8月 2日 (金)

分岐水栓責め

最近、ココログには広告が表示されるようになり、このブログもページの上下に広告が入るようになっています。

広告には何種類かパターンがあるようなのですが、楽天市場の広告が比較的多いような気がします。それで、私がアクセスすると、食洗機用の分岐水栓を、これでもかこれでもかとオススメしてくるんですよね。

いや、もう食洗機取り付け済みで、分岐水栓ももう買ったから。一個あれば十分だから。

自分で水道工事ができるかどうか自身がなく、どうするか迷っていた時期に、さんざん楽天のお店の「取り付け方」情報とか、価格とかを調べていたので、そのアクセス履歴に基づいてターゲットされちゃったんでしょうなぁ。

※ しかも、結局 Amazon から買ったという…。

あと、頻度は低い気がするのだが、カカクコムの広告が出ることもあって、そうすると、食洗機をオススメされちゃうんですよね。いや、オススメの機種を買いましたが、これも1台で十分ですから。2台あっても、いよいよ置けませんから。

消耗品のような、繰り返し購入するものならともかく、買ってしまった商品の広告を延々と見せられるというのは、アクセス履歴ベースのリコメンド(しかも、アクセスした現物をオススメし続ける)というのはイマイチだなぁ、なんて思いました。

« 画面上のすべてのものを大きくする | トップページ | クックパッド始めました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/52714678

この記事へのトラックバック一覧です: 分岐水栓責め:

« 画面上のすべてのものを大きくする | トップページ | クックパッド始めました »