« はちゅねまわしバージョンアップ | トップページ | OpenGLで「地球」を表示するプログラムEarth View »

2012年10月28日 (日)

Raspberry Pi 入手

注文したことを自分でも忘れていましたが、昨日突然、ラズベリー Piが届きました。

よくみると … 先々週アナウンスされた 512MB モデルです!

Pi1
「今後新たに Raspberry Pi Model B を発注する顧客」って書いてあるけど、私が発注したのは6月なんですが。いや、もちろん文句はありません。coldsweats01 インボイスによると10月17日出荷なので、新モデルになってすぐの出荷のようです。

ところで、すでに入手したみなさんのブログなど拝見すると、何の変哲も無いダンボールの箱に入っていることになっていますが、私のところに届いた新モデルは、ピンクの(たぶん、ラズベリー色?)軟質プラスティックの箱に入っていました。

Pi2
それで、この箱、内側になにやら突起があるのです。

Pi3
何の説明もなくてよくわからなかったのですが、この突起にプリント板をひっかけると、うまくホールドされます。SDカードを挿していても大丈夫。この状態で箱を閉じると、そのまま持ち運べるようです。なかなかいい感じ。この箱も新モデルの変更点なのかもしれません。

Pi4
おまけ: 3DS互換の3D画像(.mpoファイル)を作ってみました。対応デバイスをお持ちの方はお試しください。「RaspberryPi.mpo」をダウンロード






« はちゅねまわしバージョンアップ | トップページ | OpenGLで「地球」を表示するプログラムEarth View »

コメント

毎日欠かさず拝見させて頂いております。いろんな事お教えくださりありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/47617855

この記事へのトラックバック一覧です: Raspberry Pi 入手:

« はちゅねまわしバージョンアップ | トップページ | OpenGLで「地球」を表示するプログラムEarth View »