« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月10日 (土)

自動Windows Updateが終わらない

Windows 7で、いろいろインストールしたり変更したりして、手動でWindows Updateした。再起動後、もう少しいろいろやって、それで電源を切ろうとしたところ、「シャットダウン」にアップデートあり印が出ていた。

よくあることなので、インストールして電源断を選んだら、… 終わらない。

シャットダウン画面で「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中(1個中1個目)」という表示になってから、そろそろ4時間経ちます。いくらなんでも長すぎますよねぇ。ディスクアクセスをしている気配もないし。

ブチっと電源切るかなぁ。でも、さすがにこのタイミングは怖いなぁ。

とりあえず一晩放置してみますか…。

追記: 一晩寝て起きたら、無事に終わったらしく電源が切れていました。昨日の17時ころにアップデート適用開始して、ブログに書いたのが21時ころ。その後、午前1時くらいまで起きていましたがそのときはまだ終わっていませんでした。いったい何時間かかったのだろう。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »