« LOOX U/C30をSSDに交換 | トップページ | MobiHandlerは新しい Amazon Kindle for PC (1.5) と共存できません »

2011年4月24日 (日)

MobiHandler バグ修正リリース 1.1.1166

今月初めに公開した MobiHandler ですが、(こちらでは全く反響がありませんが weep)試して下さった皆さんからいただいたフィードバックを基にバグ修正版を作りました。1.1.1166というバージョン番号で、例によって SkyDrive においてあります。

こちらのページから mobihandler-1-1-1166-setup.msi というファイルをダウンロードしてください。対応するソースは mobihandler-1-1-1166-src.zip です。

MobiHandler自体の修正は大した内容ではありません。普通に使っていて気づきそうな修正は、

  • Windows XPで、「詳細」パネルに表示される表紙プレビューのアスペクト比がおかしい

  • Windows 7で、ステータス領域に「タイトル」と「作成者」が2個ずつ表示される

というものくらいです。

実は、今回のリリースの中心は、インストーラの修正にあります。

MobiHandlerのインストーラはWiXを使っているのですが、正直言うと私はWiX使うのMobiHandlerが初めてなんですね。それどころか、「おまかせインストラー生成ツール」を使わずに自分で内容を考えながら.msi作るのも初めてという…。いやー、いろいろと勉強になっています。今回のリリースでは、最近一ヶ月間の私のWiX/Windows Installerに関する理解の深まりを反映して coldsweats01、カスタムアクション周りなど大幅に作り直したものです。

お試しください。

追伸: 日本語圏にMobiHandlerを試してくださっている人がいるのかどうか不明なわけですが、もしもいらっしゃったら、「もっとこうしたほうがいいんじゃないか」とか、ご意見お待ちしています。

« LOOX U/C30をSSDに交換 | トップページ | MobiHandlerは新しい Amazon Kindle for PC (1.5) と共存できません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/39730766

この記事へのトラックバック一覧です: MobiHandler バグ修正リリース 1.1.1166:

« LOOX U/C30をSSDに交換 | トップページ | MobiHandlerは新しい Amazon Kindle for PC (1.5) と共存できません »