« 2009年7月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年8月の記事

2009年8月 9日 (日)

World of Goo

まずいっす。

Steamで配信されているWorld of Gooが面白すぎる。最初の章(12面)が遊べるデモ版を試したらやめられなくなってしまいました。

仕方がないのでフルバージョン購入したりして。

こんなに面白いのにどうして日本で話題になってないんだろう、日本語版出せば売れるだろう、と思ったら、実は日本語版は「Gooの惑星」という名前でWii専用で出ていたんですね。Wiiウェアで。でもって任天堂のサイトには開発スタッフインタビューなんてのもあったりして。Wiiらしいゲームとは思わないけど、カジュアルだし、Wiiのユーザ層とは重なるかもしれません。

ということで、パズルゲー好きな人には超オススメ。(因みに私はIncredible MachineとかLemmingsとかが大好きで、それと近いノリをWorld of Gooに感じています。)とりあえずSteamで無料デモ版をダウンロードしてみるといいんじゃないかな。

または、Wiiもってる人は日本語版Wiiウェアをダウンロードするのがいいかもしれない。SteamのWindows版より安いし…。

« 2009年7月 | トップページ | 2010年1月 »