« FF XIVの記事を見て思ったこと | トップページ | MacOSのdistccのことが少し分かってきた »

2009年6月20日 (土)

ビューア 1.23 リリース

このリリースは、久しぶりに開発メーリングリストで紛糾したような気がします。

開発に参加していない普通のユーザーの皆さんの評価はどうでしょうか。

« FF XIVの記事を見て思ったこと | トップページ | MacOSのdistccのことが少し分かってきた »

コメント

こんにちは。
1.23使ってみました。
基本シェーダーだけで海が綺麗になってるのは嬉しかったですけど、ミニマップや編集タブが日本語化されて(慣れもあるけど)操作に戸惑うことが多かったです。(^^;

それはともかく、1.23では、なぜか土地のメディア再生(音楽, 動画とも)ができなくなってしまいました。(T_T)
Mac版の友達は普通に再生できているようですが、同じくLinux版の知人は再生できなくなったそうなので、Linux版だけの現象でしょうか。
RC版とSnowGlobe1.0.2でもダメなので、今はまた1.22でINしてます。
Gstreamerまわりを古くしてみたり最新にしてみたりしても関係ないみたいだし、なんでだろう…。(;_;)

数ヶ月前から「CT Project」というのが立ち上がってまして、これは「リンデンが外国語版に真剣じゃないなら、俺たちが訳すぜ」みたいな人たちが決起したものみたいです。これを受けてか、従来は、リンデンが翻訳会社に訳させるのが基本でユーザーから誤訳の指摘があっても翻訳会社に丸投げ、みたいなノリだったようなのが、だいぶ変わってきているようです。

で、まぁ、全部訳すという意気込みみたいなのですよね。基本的にはよろしいんじゃないかと思ってます。本当はここで、再起動しなくてもUI言語を変更できるようにしたいわけですが。

あと、Linuxのサウンドはよくわかりませんねぇ。言われてちょっと試しましたが、私のところでも Linux では音はなりませんでした。でも、私の場合、ずいぶん前からLinuxでは音を出していないので、1.23特有かどうかわかりません。Windowsでは1.23.4で普通に音が出てますので、問題あるとしてLinux特有なのは確かと思います。

そういえば、1.23に向けて、fmodとgstreamerがどーのこーのとか話題になっていたような気もするけど。

とりあえずJIRAでバグリポートがいいんじゃないですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/30192528

この記事へのトラックバック一覧です: ビューア 1.23 リリース:

« FF XIVの記事を見て思ったこと | トップページ | MacOSのdistccのことが少し分かってきた »