« 連休の初日から迷走 | トップページ | FF XIVの記事を見て思ったこと »

2009年5月21日 (木)

snowglobe

「snowglobeというのが新しいビューアの名前です」って突然フィリップリンデンがメールを流したのですが。

おおむねウケているのですが、結局「何」をsnowglobeと呼ぶのか、私にはよくわからない。で、聞いてみたけど、その返事をみてもわからない。

まぁ、しばらく待ってればだんだん明らかになると思うのだけれど。

# 「we've all been working on」と言われても、私の開発は今でも1.22ベース、という辺りも理解の妨げになっているのかも。うむむ…。

で、ソレが何かはともかく、「art」を募集しているみたいなので、絵の描ける人は何か作って送ってみてはいかがでしょうか。たぶん、ロゴとか、アイコンとか、そういうのだと思うんですよ、ここでartと言っているのは。でも限定されていないので、唐突に「マスコットキャラ」とか送るといいんじゃないですかね、日本っぽくて。Firefoxの「フォクすけ」とかLinuxのTuxとかの例もあるし。

# Tuxは日本発じゃないけど。あ、でもVistaたんみたいなのはイヤかも。

« 連休の初日から迷走 | トップページ | FF XIVの記事を見て思ったこと »

コメント

わざわざドメインまで取ってるから、BigSpaceshipが絡んでる新ビュワーがついに!と私も思ってしまいました……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/29718467

この記事へのトラックバック一覧です: snowglobe:

« 連休の初日から迷走 | トップページ | FF XIVの記事を見て思ったこと »