« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月29日 (金)

1.19.0正式版

ということで正式版になりました。1.19.0(4)ですね。

自分でやったから言うわけではありませんが、Macintoshで日本語入力が改善されたことは、リリースノート等でもっと強調してもいいと思います。

2008年2月28日 (木)

1.19.0 RC4

試しましたが、RC3との違いがわかりませんでした。

とくに文句も出ていないので、これで正式版になるんじゃないかと思います。

2008年2月24日 (日)

チャットのタイプ音

日本時間で昨日の朝、1.19.0 RC3 が出ました。これで、チャットがうるさい件も直っていました。

RC3には間に合わないと聞いていたのですが。まあ、早くなるのは歓迎ですけどね。

2008年2月21日 (木)

Dazzle

そうですか。こんどはDazzleですか。

新機能を作る場合には、いったい、どれをターゲットにすればいいのでしょうか…。

2008年2月18日 (月)

OpenGLの本

よく前を通るのですが、あまり入らない本屋さんがあるのです。今日、また前を通ったのですが、なんとなく入ったのです。目的があったわけではないので、ぶらぶらっと。

そうしたら、なぜかそこはコンピューター本の棚で、目の前には見慣れないOpenGLの本が。

思わず買ってしまいました。まるでその本に呼ばれたみたいな。驚きました。

2008年2月14日 (木)

近況

  • リアルで少々忙しく、あまりSLに時間を使っていません。
  • 出ないと文句を言っていた1.19.0のRCが出ました。ついにその場入力が取り込まれています。しかも、RC0、RC1、RC2と、頻繁にバージョンが上がっています。(が、ソースがRC0から一向に更新されません。) それで、今までにJIRAに報告したバグが1.19.0で直っているかどうかの動作確認を端からやっています。
  • もともとうたまろさんに指摘いただいた日本語チャットがうるさい件は、1.19.0でも発生しています。パッチもJIRAにアップロードしてあるのですが、直りません。さきほど、ちょこっと文句を書いたのですが、どうなりますか。
  • … とはいえ、たまーにログインしてますので、みかけたらお気軽にお声をおかけください。

2008年2月 3日 (日)

まだ出ない1.19.0

1.19.0 RC(0) は、まだ登場していません。それに関してナニヤラ事故があった模様で、リンデンからアナウンスがでています。

… って、このアナウンスを書いているのは Chiyo Linden じゃありませんか。ちよさん、そういうお仕事に変わったのでしょうか。in-world の日本語サポートはどうなってしまうのでしょう。

2008年2月 1日 (金)

グリッドの規模が大きくなりすぎているのではないか

いや、ちょっと思っただけですが。トラブルを見ていて。大規模データセンターの運用ノウハウとかあるのかな、リンデンに?

もう、自力で動かすのは限界かもしれないな、みたいな。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »