« LSLで直接日本語 | トップページ | 年末年始の予定 »

2007年12月24日 (月)

1.18.6

1.18.6をいじっています。

一つには、1.18.6シリーズが正式になったら、すぐにAlissa版を出せるように準備しています。現在のRCは1.18.6.2なのですが、一通りビルドできるようになりました。なので、正式版がリリースされて2~3日で公開できると思います。

そこには、その場入力の他に、(先日20071217として配った) スクリプトエディタのパッチと、あと日本語キーワードを検索できるようにするパッチ (VWR-4010ですが、SVC-1020のmarch Kordaさんのパッチと本質的に同じです) とを含める予定です。

この、1.18.6.2 ベースのビューアを自分では昨日から使っているのですが、日本語の検索をいろいろためしていたら、また別のバグに気づいてしまいました。報告用に、日本語でプロフィールを書いている人を探したのですが、知り合いには適切な人がいなくて、日本語ができるリエゾンとして有名なChiyoさんにサンプルとして使わせていただくようお願いしました。快く了承いただいたのですが、不在時のIM に対して、こんなメッセージが:

こんにちは。現在サポートチケットに埋もれております。御面倒ですが御質問、お問い合わせがありましたら jpsupport@secondlife.com  までメールして下さい。お願い致します。

うむー。大変ですね。日本のユーザが急増して、サポート依頼もかなり増えているのでしょう。お察しします。Chiyoさんは、日本語圏居住者の希望の綱ですから、あまり無理をなさらぬよう、ご自愛ください。

« LSLで直接日本語 | トップページ | 年末年始の予定 »

コメント

こんばんは。先ほどはど~もです^^。
検索結果が正しく表示されない件、1文字に対して"?"が3個の時が多いですが、
「サ???ート?????jpsupport@」のように2文字で5個になるのは謎ですね。
古くからある「[箱の会]」というユーザグループは今でも「[箱???会]」と表示されるので、
昔と今とで何かが違う(のに変換に失敗している)んでしょうが、
別な文字に変わってしまうケースもあるようなので、複数の要因がある気がほんのりします。
#サーバごとに設定が違ってたとかいうオチが無い事を祈ってます。

ちよりんさんは超多忙なのにオフィスアワーにもちゃんと出て来てくれるのですごいと思います。
誰か英語のできる人、助けてあげてー(^^;)

ちよさん、今週はクリスマス休暇だそうなので IM自動返信にしてるのかもしれませんね~。

こんにちわ^^

いつも、その場入力機能ありがたく、使わせてもらっています。

NicholazにAlissaさんの改造を施したものを作ってみましたので、ご報告させていただきます。

http://www31.atwiki.jp/bit2zero/pages/32.html

Nocholaz Viewer + その場入力ですか? すばらしいですね。

少し前 (1カ月くらいかな?) に、Nicholaz さんから相談があって、なんでも複数の人から「Alissa の Japanese Input Patch を Nicholaz Viewer に取り込んで欲しい」という要望を聞いてるのだが、と言われました。そのときは、相談の結果、取り込みは見送ることになったのでした。

Nicholaz さんには、連絡しましたか? 喜ぶと思うんですが。

そうでしたかぁ、Nicholazさんとそんなやりとりが。

あ、あとNicholazさんのWindLight版にも、ついでに、その場入力機能を組み込みこんでみました。

それと、ログイン方法が変更されて、OpenSimへの接続ができなくなってしまったので、-legacyloginというパッチも、これには施しています。

「-legacylogin」付きは一部の人限定ですが需要がありそうな予感がします(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/9556419

この記事へのトラックバック一覧です: 1.18.6:

« LSLで直接日本語 | トップページ | 年末年始の予定 »