« 1.18.5(RC0)の日本語 | トップページ | Rezdayに寄せて »

2007年11月14日 (水)

1.18.5(RC0)の日本語、の続き

少し前に、直ってないと書きましたが、その後よく調べたら、致命的なものは直ってました。

VWR-2826は、現象としては独立のたくさんのバグをまとめて登録している、まぁ、そういう意味ではあまりよくないバグレポートなので、今、この記事を書くのにも少々苦労しているのですが (自業自得ですね…)、

VWR-2826の項番の、(1)~(4)と(8)と(9)は直っていることを確認しました。((8)については、倍率によって数ドットずれているような気もしますが、まぁ、我慢できる範囲だと思います。)

(5)~(7)は直っていません。

が、(5)は我慢できる範囲だと思いますし、(7)は気持ち悪いのですが実用上は滅多に起こらないし、まぁ、問題は(6)だけですかね。(6)は、MS-IMEでは発生せずATOK固有の問題なので、ATOKの人は結構困ってると思うものの、リンデンさんたちには動作確認できなかった可能性もあるかな、と、少々同情的です。(私だって、 ATOK2007 は確保してありますが、「ATOK16で~」とか「VJE-γで~」って相談されると、自分ではテストできずに困ってしまうという経験をしているので…。)

ということで、微妙にタイミングをはずしてますが、日本のユーザを無視しているわけでは無いのかな、と、思いたいです。

とりあえず、明日の朝 (日本時間) の RC Bug Triage には参加するつもりですが。

« 1.18.5(RC0)の日本語 | トップページ | Rezdayに寄せて »

コメント

Happy Birthday ^^

おー、Happy Rezday!!
近い人多いなぁ。

とりあえずいま RCテスト中です。
サーチがこんなに快適とは逆にびっくり…。

こんにちは RC版が最新版になりました。
きのうアキバでテストしましたね。
チャット入力で日本語の後にウエブのリンクを

続けると書き込みがリンクされる件。
日本語書き込みの後に半角スペースあければ
リンクも独立して表示されることで解決しましたね。

そこで書き込みとリンクの間に限り全角を半角に変換
させる行為はできないでしょうか?

またそれをしたら仮に何か問題でるんでしょうか

あさはかな考えですが今そうおもってるとこです。
深く考えてません^^;

「その場入力」のAlissa版いただきました。
日本語入力が快適です。
ありがとうございました。
SLで会える日を楽しみにしています。

けっきょくVWR-2826は、closeしてしまいました。未解決分については、必要ならば別のイシューとして再登録というつもりです。(が、たぶん私は、登録しないだろうなぁ。)

Triageでの主張も含めお疲れさまでした&ありがとうございました!

ところで、今奇妙なことに気がつきました
1.18.5も1.18.4もスクリプトに日本語が含まれているとコンパイルエラーを起こすのですが・・・

1.18.3+パッチ
1.18.4+パッチ
この二つの場合で面白いことに日本語を入力しても正常にコンパイルできます。

まぁ、表示上は□□□□□□
となってしまいますが

どうもこのパッチが原因の副作用のようです。
が、リンデンの正式版でも表示はともかく、
日本語をURLCODECしなくても直接うてるメリットは非常に大きいです。

凄く助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/8917659

この記事へのトラックバック一覧です: 1.18.5(RC0)の日本語、の続き:

« 1.18.5(RC0)の日本語 | トップページ | Rezdayに寄せて »