« 1.18.4(0) RC ウィンドウズ版での日本語入力 | トップページ | また1.18.4(0) RC のこと »

2007年10月21日 (日)

1.18.4 RCも試して欲しい

ここ数日の私の記事は「1.18.4 RC を使わない」という内容になっていますが、これは、1.18.4 RC を否定しているわけではありません。Windows/MacOS/Linuxによらず、時間に余裕のある方は、ぜひ 1.18.4 RCを試してみてください。それで、何か問題があったら、どんどんフィードバックしましょう。

RC版を公開する目的は、正式版になる前に多くの利用者の声を集めて、事前に問題を回避することです。問題とは、バグに限りません。リンデンが善かれと思って作った新仕様が、実は有難迷惑だったりするかもしれません。バグであれば、正式版になってから報告しても直ると思いますが、仕様変更に対する文句は、一度正式版になってしまうと変わりにくくなってしまいます。RC版が「最後のチャンス」と思った方がいいでしょう。

ですから、実際に動かす時間は短くてもいいので、ぜひ、ダウンロードして試してみてください。RC (Rerelase Candidate) 版は公式サイトのテストソフトウェアのページからダウンロードできます。

試してみて何か問題に気づいたが、内容をうまく英語で説明できない、という場合には、私に相談してください。できる限り、お手伝いします。

« 1.18.4(0) RC ウィンドウズ版での日本語入力 | トップページ | また1.18.4(0) RC のこと »

コメント

公式ブログにもある通り、1.18.4では、検索機能が大幅変更になっており、様々なところに影響が出ています。思わぬところに変なバグができちゃったりしているようです。

日本語ユーザのみなさんも、いろいろ試して、おかしなところがあったら報告しましょう。特に「今までは日本語が使えていたのに、1.18.4 で使えなくなっちゃった」みたいなバグが要注意です。だれか、英語圏以外の人が試さないと、そのまま正式版になってしまう可能性大。

テストよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/8547413

この記事へのトラックバック一覧です: 1.18.4 RCも試して欲しい:

« 1.18.4(0) RC ウィンドウズ版での日本語入力 | トップページ | また1.18.4(0) RC のこと »