« その場入力 1.18.3(2)RC 対応版 | トップページ | Alissaパッチの変更点 »

2007年9月12日 (水)

ASCIIのみの入力欄でIMEの有効化を禁止すると困る人もいるかなぁ

かな漢字変換の変換機能を使って、いわゆる半角英数字の入力を積極的にやっている人って、どれくらいいるのでしょうか。

SL だと、自分の名前とか登録しておくと便利かもしれませんね。後は、ややこしいコマンドを受け付けるスクリプトの、いつものコマンドとか。そういえば、最近のATOKだと、カタカナ語のかなの読みを入力して英単語に変換なんて機能もあったような。

「キーストロークのみ」と「ASCIIテキストのみ」を区別すればいいのかなぁ。あまりやりたくないなぁ。

« その場入力 1.18.3(2)RC 対応版 | トップページ | Alissaパッチの変更点 »

コメント

半角英字のつもりで仮名漢字で入ってしまい、Ctrl+P,Ctrl+Oで半角になおして確定。っていう入力はよくやります^^;
よく使う入力はジェスチャーとしてファンクションキーに登録しちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/7913813

この記事へのトラックバック一覧です: ASCIIのみの入力欄でIMEの有効化を禁止すると困る人もいるかなぁ:

« その場入力 1.18.3(2)RC 対応版 | トップページ | Alissaパッチの変更点 »