« なかなか厳しい | トップページ | 1.18.2.0対応「日本語その場入力」アップロードしました。 »

2007年8月18日 (土)

1.18.2.0対応「日本語その場入力」の予告

日本語その場入力の1.18.2.0対応版は、今日も、準備できませんでした。もう少しかかります。できれば、明日まとめちゃいたいのですが…。

ということで、予告です。

  • MacOS版とWindows版の両方を配布します。MacOS版は、Universal Binaryになる予定です。
  • 機能的には、日本語再変換と文脈変換に、全面的に対応しました。WindowsでもMacOSでも、かな漢字変換側が対応していれば、使えるはずです。
  • コードのクリンナップを始めています。デバッグ用コードは、大分削除していますが、まだ少し残っています。

また、バグもいろいろと修正しています。

  • 「かな漢字変換側の入力モードの初期値の設定 (全角・半角など)」が無視される場合があったのを直したつもり。
  • 他人のプロフィールの「メモ」に日本語入力できなくなってしまう件を修正。
  • フォーカスが移動するタイミングで文字を確定させるように、逃げのコードを入れてみました。変な副作用がでないか少々心配ですが…。
  • パスワード欄は、日本語入力を自動offするように変更。
  • Windows 中国語入力で、「読み」が微妙に変な位置に出ていたのを修正。変換候補のフォントがおかしくなることがある点も修正。
  • 未確定文字列につく下線の、色の濃さとか太さとかを調整。

« なかなか厳しい | トップページ | 1.18.2.0対応「日本語その場入力」アップロードしました。 »

コメント

楽しみにしておりますぞ。

おぉ、予告ですか。
ありがたいです。
楽しみにしています。

Ryouta Watanabe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/285638/7587791

この記事へのトラックバック一覧です: 1.18.2.0対応「日本語その場入力」の予告:

« なかなか厳しい | トップページ | 1.18.2.0対応「日本語その場入力」アップロードしました。 »